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BUILDING

信頼の建物管理システム

建物の価値を維持するメンテナンス

オーナーズマンションの管理には賃貸管理のほかに、共用部分の清掃や各種設備の保守・点検・修繕などの建物管理があります。
エレベーターなどに関するクレームに24時間365日対応する管理体制が整っていることは入居者だけでなく、オーナー様にとって大きな安心につながります。
マンションの品質を維持することは、入居者を集めるためにも重要なポイント。 私どもは実績ある建物管理システムで、オーナー様の資産の価値をしっかりと見守ります。

「快適空間」が提供する4つのサポート

安心で心地よい居住空間・環境を支える(株)快適空間。

明和グループの一員として、マンションの共有部分の清掃や各種設備の保守・点検・修繕など建物管理を行っています。
オーナー様の大切な資産を守り、居住者の快適なマンションライフを提供しています。

  • 快適な日常サポート

    快適な日常サポート

    共用部分の清掃、ごみ出しなど、
    日常生活を快適に保ちます。
    • 共用部分の日常清掃/定期清掃
    • ごみ置場の清掃/ごみ出し等の管理業務
    • 外部植栽の管理/除草
    • 付属設備の管理/故障時の修理依頼など
  • 管理組合サポート

    管理組合サポート

    マンションの管理組合に関する
    一切の業務をサポートします。
    • 管理組合の会計業務
    • 管理組合の障害保険業務
    • 滞納管理費等の督促業務
    • 管理組合の予算/決算業務など
  • 建物維持サポート

    管理組合サポート

    建物設備の安全をめざし、
    24時間監視(緊急対応)で対応。
    • 法定点検の企画/実施/報告義務
    • 火災報知器/給水/排水ポンプ等の設備の点検及び24時間監視(緊急対応)
    • エレベーター設備の点検及び24時間監視(緊急対応)など
  • 長期修繕サポート

    管理組合サポート

    マンションの修繕計画など、
    長期的に建物維持をサポート。
    • 長期修繕計画案の作成
    • 資産計画案の作成
    • 建物の劣化診断
    • 大規模改修案の作成など